マッキントッシュを修理した

今時のキッズには、「マッキントッシュ」言っても通じないんだろうなあ。

閑話休題

ちなみにこの話は2019年夏の話で、ブログの下書きに残ってたやつです。1年半も前の話だけどせっかくだからちょっと書き足して公開しちゃおう!

元々はiPhoneのバッテリー交換のついでだった。

ちょうど自分のぽいぽん7のバッテリーを交換してほしいなと思っていた。 せっかくだからと、液晶画面のバックライトが画面の淵の方が暗くなっていたマッキントッシュも持って行ったのだった。

そしたら、防水だからとぽいぽん7を風呂に沈めて遊んでいたのが災いして、ぽいぽん7は修理不可!!! あかんやん。原因がわかっているだけあって、カウンターで一人頰を赤らめた。

迫る無償サポート終了、滑り込みセーフ!!

さてさてマッキントッシュの方はどうかというと、なんと、サポートの期間内だったのだ。 液晶ディスプレイを交換するとなると、そりゃめちゃくちゃ高い金額がかかる。 問答無用で無償で修理してもらったぜ。 2週間くらい手元にマッキントッシュがなかったのは不便だったけど、なんとかやり過ごしたよ。

というわけで無事に戻ってきてくれました。超ハッピー✌️

時は2021年、マッキントッシュの現在

ここからは2021年からの追加になるよん。

現在のマッキントッシュがどうなっているか気になる人は多いんじゃないかな。 実は、ゲーム用に買ったWindows PCでプログラミングをするようになったため、最近は 全く 触っていません!! 音楽制作や動画制作、イラスト制作をするときに起動する程度だなあ(伸び代いっぱい初心者です🥺)。

ちなみに、ぽいぽんはぽいぽん7からぽいぽん11 Proへ機種変更しました。